結果的に実装はできたが見た目がいまいち&今後の互換性に不安があるため、Twitter専用のシェアボタンは使用しないで最新版のSocialConnectorを使用することにした。
一応ビルドは通って動作するところまでは確認できたので記録だけ。
環境
Unity:2021.3.2f1
M1 Mac
基本の実装
【Unity】SocialConnectorを利用してTwitterだけの共有ボタンを作る方法|ドロップアウト・クリエイターズ
この記事は移転前ブログ「THIQXISブログもどき」の記事を移植+追記したものです。 前書き やっぱりシェアボタンがある
上記参照。
SocialConnectorのv0.2.9を使用する。
iOS:Unityのビルドは通るがXcodeでエラーが発生
‘ iPhone_View.h’ file not found
SocialConnector.mmのiPhone_View.hを削除
Undefined symbolエラー
Undefined symbol: _SLServiceTypeTwitter
Undefined symbol: _OBJC_CLASS_$_SLComposeViewController
Undefined symbol: _SLServiceTypeFacebook
必要なフレームワークが足りていない
SocialConnector.mmのインスペクタを開き、Platform SettingsのFramework dependenciesの「Social」のチェックをONにしてUnityを再起動する。
‘autorelease’ is unavailable: not available in automatic reference counting mode
SocialConnector.mm のComplie Flagsに「-fno-objc-arc」を記載してUnityを再起動する。
参考
UnityでTwitterだけのシェアボタンを作って画像付き投稿する方法 – ゆーじの技術ブログ
Social Connectorという、SNSでのシェア機能を簡単に実装できる素晴らしいアセットがあります。 しかし、これを普通に使ってしまうとTwitter、LINE、・・・といくつかのシェア方法をプレイヤーが選択して
コメント